一定期間更新がないため広告を表示しています
ハラレ国際空港です。
- 2014.06.30 Monday
- -
- 22:15
- comments(0)
- trackbacks(0)
- by kazu & ・・・
(空港、ダメだったのでホテルから)
国内線のチェックイン・カウンターは、
ちょっとみすぼらしいですが、
wi-fiは、使えました。
9時・ボーディングで、
9時30分・出航です。
今日は、
ビクトリアフォールのザンビア側まで、
歩いて行ってみてから、
ホテルに、チェックイン。
夕方から、ザンベジ川の、
「サンセット・クルーズ」の予定です。
国内線のチェックイン・カウンターは、
ちょっとみすぼらしいですが、
wi-fiは、使えました。
9時・ボーディングで、
9時30分・出航です。
今日は、
ビクトリアフォールのザンビア側まで、
歩いて行ってみてから、
ホテルに、チェックイン。
夕方から、ザンベジ川の、
「サンセット・クルーズ」の予定です。
今日は、観光なしの1日。
- 2014.06.30 Monday
- -
- 01:23
- comments(0)
- trackbacks(0)
- by kazu & ・・・
今日は、はじめから予定を入れてない、
休憩の1日でした。
が、朝、犬の散歩に行き、
その後、近くのスーパーで買い物。
午後は、義弟家族の、
知人家族の追い出しパーティーに参加。
(ジンバブエからマレーシアへ)
日本人の人たちの主催で、
20人位の日本人と、同数程度の外人。
現地人と思われる2人の、
「ムビラ」の演奏があったりして楽しめた!
明日は、飛行機で、2泊で、
「ビクトリアフォールズタウン」へ!
「滝」観光と、翌日の「サファリ」が楽しみです!
休憩の1日でした。
が、朝、犬の散歩に行き、
その後、近くのスーパーで買い物。
午後は、義弟家族の、
知人家族の追い出しパーティーに参加。
(ジンバブエからマレーシアへ)
日本人の人たちの主催で、
20人位の日本人と、同数程度の外人。
現地人と思われる2人の、
「ムビラ」の演奏があったりして楽しめた!
明日は、飛行機で、2泊で、
「ビクトリアフォールズタウン」へ!
「滝」観光と、翌日の「サファリ」が楽しみです!
「う〜ん」って、感じでした。
- 2014.06.29 Sunday
- -
- 14:42
- comments(0)
- trackbacks(0)
- by kazu & ・・・
「グレートジンバブエ遺跡」に行って来ましたが、
ちょっとイマイチな感じでした。
なにが・・・というと、
全然メンテナンスがされていないって感じなんですね。
遺跡自体は、いいのに・・・!
エジプトのピラミッドについで2番目に大きい石造建築の遺跡で、
ユネスコの世界遺産にも登録されている。
モルタルなどを一切使わず、
同じ大きさに切り出された花崗岩のブロックを積み重ねてあるだけという建築様式は、
世界でも珍しい。
ジンバブエとはショナ語で「石の家」という意味で、
国名はこの遺跡にちなんでいる。
ってことなので、もったいないですね!
ちょっとイマイチな感じでした。
なにが・・・というと、
全然メンテナンスがされていないって感じなんですね。
遺跡自体は、いいのに・・・!
エジプトのピラミッドについで2番目に大きい石造建築の遺跡で、
ユネスコの世界遺産にも登録されている。
モルタルなどを一切使わず、
同じ大きさに切り出された花崗岩のブロックを積み重ねてあるだけという建築様式は、
世界でも珍しい。
ジンバブエとはショナ語で「石の家」という意味で、
国名はこの遺跡にちなんでいる。
ってことなので、もったいないですね!
おはようございます。
- 2014.06.28 Saturday
- -
- 11:30
- comments(0)
- trackbacks(0)
- by kazu & ・・・
ジンバブエの首都ハラレは、
日本から7時間遅れの時差です。
今日は、国名の由来ともなった世界遺産
「グレートジンバブエ遺跡」の観光です。
ハラレから、300キロ離れているので、
車で3時間、6時出発の予定です。
観光して、食事して、戻って来るだけで、
1日かかってしまいます!
頑張って、行って来ます!
日本から7時間遅れの時差です。
今日は、国名の由来ともなった世界遺産
「グレートジンバブエ遺跡」の観光です。
ハラレから、300キロ離れているので、
車で3時間、6時出発の予定です。
観光して、食事して、戻って来るだけで、
1日かかってしまいます!
頑張って、行って来ます!
夕食は、ステーキでした。
- 2014.06.28 Saturday
- -
- 04:02
- comments(0)
- trackbacks(0)
- by kazu & ・・・
サファリから帰って一休みした後、
犬のベッドを買いに・・・。
木の皮(?)で編んだのが、
なかなか良かったので、ハナとムギに1個づつ。
一旦戻った後、あらためて出掛け直し。
夕食は、近郊の、ステーキ屋さんで、
ボリュームタップリの「Tボーンステーキ」。
美味しくて、お腹いっぱいでした。
明日は、世界遺産の、
「グレートジンバブエ遺跡」の予定です。
犬のベッドを買いに・・・。
木の皮(?)で編んだのが、
なかなか良かったので、ハナとムギに1個づつ。
一旦戻った後、あらためて出掛け直し。
夕食は、近郊の、ステーキ屋さんで、
ボリュームタップリの「Tボーンステーキ」。
美味しくて、お腹いっぱいでした。
明日は、世界遺産の、
「グレートジンバブエ遺跡」の予定です。
「なんちゃってサファリ」でした。
- 2014.06.27 Friday
- -
- 22:55
- comments(0)
- trackbacks(0)
- by kazu & ・・・
ハラレ近郊の「チベロ」という、
コンパクトなサファリに、
行って来ました。
数日後に、
「チョベ国立公園」に行く予定なので、
その慣らしですね。
いろんな動物が見れて、
ビデオも撮って来たので、
後から編集してアップします。
コンパクトなサファリに、
行って来ました。
数日後に、
「チョベ国立公園」に行く予定なので、
その慣らしですね。
いろんな動物が見れて、
ビデオも撮って来たので、
後から編集してアップします。
ドバイ国際空港に到着しました。
- 2014.06.27 Friday
- -
- 16:52
- comments(0)
- trackbacks(0)
- by kazu & ・・・
羽田空港を、00:30に出発して、
11時間かかって、
ドバイ国際空港に到着しました。
これから、さらに、8時間かけて、
ジンバブエのハラレ空港に行きます!
11時間かかって、
ドバイ国際空港に到着しました。
これから、さらに、8時間かけて、
ジンバブエのハラレ空港に行きます!
羽田空港です。
- 2014.06.25 Wednesday
- -
- 22:41
- comments(0)
- trackbacks(0)
- by kazu & ・・・
荷物を預けて、
搭乗券を受け取って、
出国ゲートを通って、
いよいよ出発です(まだ1時間あるけど)。
ドバイで乗り換えて、
それから、ジンバブエのハラレです。
どうなることやら、ですが、楽しみです!
搭乗券を受け取って、
出国ゲートを通って、
いよいよ出発です(まだ1時間あるけど)。
ドバイで乗り換えて、
それから、ジンバブエのハラレです。
どうなることやら、ですが、楽しみです!
ゴルフ開眼 (摂津茂和)
- 2014.06.25 Wednesday
- -
- 12:38
- comments(0)
- trackbacks(0)
- by kazu & ・・・
ソケット(その2)
体の安定が第一
ソケットの原因が複雑なために、
それについての多くの教師たちの見解がまちまちであることは前に述べたが、
究極においてソケットの直接原因が、ボールを打つ時に、
クラブ・ヘッドが正しい軌道の外へはみ出すためであることは自明の理である。
従って問題はソケットの原因をあれこれとさぐるよりも、
どうすればクラブ・ヘッドが軌道の外にはみ出ないようにできるかを学ぶのが、一番賢明であろう。
そこで私は、この点を主眼として、先に述べた20人の著名なプロのソケット療法のなかから、
最もこれに適切と考えられる4つの方法を選んでみた。
その第1は、
アドレスの時に全身が完全に安定をたもって立っているかどうかを確かめることである。
クラブが短くなるにつれ自動的に前かがみとなるので、無意識に重心が両足の爪先にかかり、
そのためにダウン・スウィングでクラブ・ヘッドが軌道の外に出る要因を作ることになるから、
体の安定を保つには、腰を引き気味にして重心を両足のカカトの上にかけるようにする。
第2は、テーク・バックにクラブ・ヘッドを必ずまっすぐ後方へ引くようにし、
決して右足の方へ小回しに引かないことである。
クラブが短くなると、つい小回しにテーク・バックしがちになるが、
そうすると左肩が正しく下に回らずに、平らに前へ出るため、
ダウン・スウィングで反射的にクラブ・ヘッドが、軌道の外へ押し出されるからである。
第3は、テーク・バックもダウン・スウィングも、必ず右肘を体につけることである。
とくに最もコントロールを必要とする短いアイアンには、これは絶対に大切なことであって、
もし右肘が脇から遊離していると、
ダウン・スウィングに右肩と右腕が早く前方へ出る素因をつくりがちだからである。
第4は、ダウン・スウィングと同時に体重を左足へ移動さすことである。
クラブ・ヘッドが正しい軌道からはみ出る大半の原因は、
体重が完全に左足へ移行しないうちにボールを打つからで、
これは一般ゴルファーの最も普遍的な過失である。
つまり以上の4つが完全に履行されれば、
ソケットは出そうにも出せないということなのである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の場合は、まず「第4」が主な原因といっていいですね。
なので、”右足体重のまま、左へ移行しない”くらいのつもりでやろうと思っています。
そして、「第3」ですね。
脇を締めて、右肩・右腕が前に出ないようにします。
体の安定が第一
ソケットの原因が複雑なために、
それについての多くの教師たちの見解がまちまちであることは前に述べたが、
究極においてソケットの直接原因が、ボールを打つ時に、
クラブ・ヘッドが正しい軌道の外へはみ出すためであることは自明の理である。
従って問題はソケットの原因をあれこれとさぐるよりも、
どうすればクラブ・ヘッドが軌道の外にはみ出ないようにできるかを学ぶのが、一番賢明であろう。
そこで私は、この点を主眼として、先に述べた20人の著名なプロのソケット療法のなかから、
最もこれに適切と考えられる4つの方法を選んでみた。
その第1は、
アドレスの時に全身が完全に安定をたもって立っているかどうかを確かめることである。
クラブが短くなるにつれ自動的に前かがみとなるので、無意識に重心が両足の爪先にかかり、
そのためにダウン・スウィングでクラブ・ヘッドが軌道の外に出る要因を作ることになるから、
体の安定を保つには、腰を引き気味にして重心を両足のカカトの上にかけるようにする。
第2は、テーク・バックにクラブ・ヘッドを必ずまっすぐ後方へ引くようにし、
決して右足の方へ小回しに引かないことである。
クラブが短くなると、つい小回しにテーク・バックしがちになるが、
そうすると左肩が正しく下に回らずに、平らに前へ出るため、
ダウン・スウィングで反射的にクラブ・ヘッドが、軌道の外へ押し出されるからである。
第3は、テーク・バックもダウン・スウィングも、必ず右肘を体につけることである。
とくに最もコントロールを必要とする短いアイアンには、これは絶対に大切なことであって、
もし右肘が脇から遊離していると、
ダウン・スウィングに右肩と右腕が早く前方へ出る素因をつくりがちだからである。
第4は、ダウン・スウィングと同時に体重を左足へ移動さすことである。
クラブ・ヘッドが正しい軌道からはみ出る大半の原因は、
体重が完全に左足へ移行しないうちにボールを打つからで、
これは一般ゴルファーの最も普遍的な過失である。
つまり以上の4つが完全に履行されれば、
ソケットは出そうにも出せないということなのである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の場合は、まず「第4」が主な原因といっていいですね。
なので、”右足体重のまま、左へ移行しない”くらいのつもりでやろうと思っています。
そして、「第3」ですね。
脇を締めて、右肩・右腕が前に出ないようにします。
- sponsored links
- selected entries
-
- ハラレ国際空港です。 (06/30)
- 今日は、観光なしの1日。 (06/30)
- 「う〜ん」って、感じでした。 (06/29)
- おはようございます。 (06/28)
- 夕食は、ステーキでした。 (06/28)
- 「なんちゃってサファリ」でした。 (06/27)
- 無事、ジンバブエに到着です! (06/27)
- ドバイ国際空港に到着しました。 (06/27)
- 羽田空港です。 (06/25)
- ゴルフ開眼 (摂津茂和) (06/25)
- categories
-
- 「FEEL」で行こう!! (47)
- 「FEEL」じゃ、ないけど・・・。 (2)
- MY GOLF DAYS (53)
- 頑張れ、HONDA・F1 !! (60)
- 遼くん、頑張れ!! (23)
- 雑・読・本 (155)
- 雑・観・DVD (21)
- ヤスさんの「ゴルフ礼記」 (109)
- ツキの正体 (10)
- 89ビジョン (55)
- そうか!「ゆっくり上げる」から強いんだ。 (75)
- さあ始めよう、きっと何かが変わるはず。 (19)
- 禅ゴルフ (187)
- ゴルフ大全 (123)
- グリーンから100ヤード (55)
- あなたが変わる・最強の集中力 (59)
- ゴルフ雑誌を読んではいけない (94)
- 90を切る!倉本昌弘のゴルフ上達問答集 (63)
- ゴルフ開眼<あなたにヒントを> (66)
- PETER'S GOLF MANNERS (182)
- オメーラ・レッスン (116)
- パットの神様の教え (20)
- スコアアップできない50%はクラブです。 (72)
- 珠玉の言葉 (7)
- ゴルフの大事 (43)
- いつでも「80台」の、ゴルフ術 (11)
- ”くよくよするな”ブックス (108)
- LITTLE RED BOOK (112)
- シングルになれる人の生活習慣 (55)
- The Golf of Your Dreams (89)
- 女性のための ”美しいゴルフ” (84)
- キャンピングカーで・・・。 (1)
- archives
-
- May 2019 (17)
- April 2019 (21)
- March 2019 (18)
- February 2019 (21)
- January 2019 (33)
- December 2018 (37)
- November 2018 (28)
- October 2018 (32)
- September 2018 (29)
- August 2018 (31)
- July 2018 (29)
- June 2018 (27)
- May 2018 (28)
- April 2018 (18)
- March 2018 (29)
- February 2018 (25)
- January 2018 (28)
- December 2017 (35)
- November 2017 (29)
- October 2017 (32)
- September 2017 (27)
- August 2017 (29)
- July 2017 (29)
- June 2017 (29)
- May 2017 (27)
- April 2017 (37)
- March 2017 (31)
- February 2017 (25)
- January 2017 (23)
- December 2016 (28)
- November 2016 (26)
- October 2016 (28)
- September 2016 (29)
- August 2016 (29)
- July 2016 (27)
- June 2016 (27)
- May 2016 (27)
- April 2016 (40)
- March 2016 (40)
- February 2016 (45)
- January 2016 (39)
- December 2015 (44)
- November 2015 (45)
- October 2015 (41)
- September 2015 (45)
- August 2015 (44)
- July 2015 (48)
- June 2015 (51)
- May 2015 (47)
- April 2015 (49)
- March 2015 (49)
- February 2015 (39)
- January 2015 (46)
- December 2014 (51)
- November 2014 (44)
- October 2014 (52)
- September 2014 (51)
- August 2014 (53)
- July 2014 (56)
- June 2014 (55)
- May 2014 (49)
- April 2014 (47)
- March 2014 (54)
- February 2014 (46)
- January 2014 (43)
- December 2013 (48)
- November 2013 (49)
- October 2013 (47)
- September 2013 (43)
- August 2013 (50)
- July 2013 (50)
- June 2013 (51)
- May 2013 (53)
- April 2013 (47)
- March 2013 (44)
- February 2013 (31)
- January 2013 (40)
- December 2012 (39)
- November 2012 (42)
- October 2012 (39)
- September 2012 (54)
- August 2012 (47)
- July 2012 (42)
- June 2012 (48)
- May 2012 (41)
- April 2012 (49)
- March 2012 (43)
- February 2012 (40)
- January 2012 (37)
- December 2011 (47)
- November 2011 (39)
- October 2011 (33)
- September 2011 (28)
- August 2011 (41)
- July 2011 (46)
- June 2011 (33)
- May 2011 (30)
- April 2011 (37)
- March 2011 (35)
- February 2011 (30)
- January 2011 (38)
- December 2010 (28)
- November 2010 (25)
- October 2010 (32)
- September 2010 (12)
- August 2010 (4)
- July 2010 (12)
- June 2010 (25)
- May 2010 (30)
- April 2010 (29)
- March 2010 (20)
- February 2010 (23)
- January 2010 (19)
- December 2009 (26)
- November 2009 (25)
- October 2009 (25)
- September 2009 (20)
- August 2009 (30)
- July 2009 (28)
- June 2009 (29)
- May 2009 (29)
- April 2009 (32)
- March 2009 (28)
- February 2009 (27)
- January 2009 (17)
- December 2008 (23)
- November 2008 (20)
- October 2008 (21)
- September 2008 (17)
- August 2008 (22)
- July 2008 (21)
- June 2008 (22)
- May 2008 (22)
- April 2008 (23)
- March 2008 (21)
- February 2008 (8)
- January 2008 (9)
- December 2007 (10)
- November 2007 (8)
- October 2007 (15)
- September 2007 (15)
- August 2007 (23)
- July 2007 (28)
- June 2007 (27)
- May 2007 (14)
- recent comment
-
- クラブを科学する 長尺ドライバーで飛距離は伸びるか?
⇒ Human Races (12/24) - 「ピーターたちのゴルフマナー」 ピーター・ヘイ
⇒ salomon shoes (01/23) - ピーターたちのゴルフマナー
⇒ Levis (01/19) - オメーラ・レッスン(ハンク・ヘイニー)
⇒ salomon speedcross (01/17) - 禅ゴルフ (ジョセフ・ペアレント)
⇒ bose wireless speaker (01/17) - 湯河原CC真鶴コース
⇒ kate spade (01/17) - 「熱函ゴルフセンター杯」(月例会)に、行ってきました。
⇒ levi's (01/17) - ゴルフ大全(マイケル・ホッブス編)
⇒ clarks (01/14) - スコアアップできない50%は、あなたのクラブです。
⇒ kate spade outlet (01/12) - 今週は、「OHLクラシック at マヤコバ(メキシコ)」です。
⇒ stussy (01/09)
- クラブを科学する 長尺ドライバーで飛距離は伸びるか?
- recommend
- profile
- search this site.
- mobile