スポンサーサイト

  • 2019.05.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「ゴルフ日誌」追加しました。

今回は、9月25日も「都ゴルフ倶楽部」のラウンドです。
上級者とのラウンドは、やっぱ、参考になりますね。
プレーのリズムや、
グリーンを狙うショット(っていうか、ピンを狙う)、
「ねちっこい」パッティング。
”だいたい”とか、”これくらいでいいかな”じゃダメで、
「ちゃんと狙って」「ちゃんと打つ」。
まともにラウンドすると、頭が痛くなってしまいますね。
で、引っ張ってもらって、80台が出ました。
10月もラウンドをお願いしました。

夫婦でゴルフ>ゴルフ日誌

「ゴルフ日誌」追加しました。

今回は、9月24日の「昇仙峡カントリークラブ」のラウンドです。
翌日の、シングルさんとのラウンドを控えての、
「練習ラウンド」という位置付けで、
同じコースを2週でも、
安いほうがいいかなって感じで行ってきました。
思いがけず(失礼ですね)、いいコース・いい景色で、
調子もそこそこ良くて、とっても楽しめました。
機会があれば、他のコースも回って見たいですね。

夫婦でゴルフ>ゴルフ日誌

今日は、伊豆長岡の「弘法の湯」に、
2泊の予定で行ってきます。

咳が止まらない!!

もう2週間以上になりますが、
咳が止まらないで、まいっています。
熱もないし、他の症状は全然ないのですが、
特に夜寝ていると咳き込んで、苦しいくらいにまでなります。
昨日、耳鼻咽喉科に行って診てもらって、
とりあえず「喘息(ぜんそく)」の薬をもらいましたが、
インターネットで見てみると「咳喘息」っていうのが流行っているらしい。
アレルギー性もあるみたいですが、自分はアレルギーじゃないしな〜〜。

先日の「体験宿泊旅」の様子書きました。
ばあさん達の写真も載っていますので・・・。
湯河原暮らし>アクティキャンパーな旅

山梨ゴルフ、行ってきました。

前回、雨で途中リタイヤの「都GC」のリベンジ・ラウンド。
せっかくだからと、
前日(24日)に昇仙峡カントリークラブに行きました。
3コースあるうちの、
「南アルプスコースを2週」が安売りしていて、
他の「富士山コース」「八ヶ岳コース」が絡むと高くなっていた。
行ってみると、
すごく綺麗に仕上がったコースだし、
多少のアップ・ダウンはあるものの、全然問題なし。
なんといっても、
南アルプス(甲斐駒・鳳凰三山)はメチャ綺麗で「いいなあ〜」の連発でした。
結果は=47+45=92(まりまり=56+54=100)。
ドライバーが安定してきました。

そして、リベンジの都ゴルフ倶楽部。
前回と同じ、シングルさんに引っ張られてのラウンドで、
結果は=44+42=86(まりまり=47+52=99)。
シングルさんは=40+40=80でした。

おって、「ゴルフ日誌」書きますので、乞う・ご期待。

「今週の一冊」追加しました。

今回は「リンクスランドより」です。
翻訳家の永井淳の本で、
友人達と毎年・数日間で、
イギリス・アイルランドのゴルフを楽しんでいる。
ターンベリー
ミュアフィールド
ラヒンチ
ロイヤル・カウンティ・ダウン
セント・アンドリューズ
・・・・・
聞いたこと、ありますよね。
やっぱり、一度は、行ってみたいコース達です。

夫婦でゴルフ>今週の一冊

「ねんきん特別便」。

しばらく前から案内があった「ねんきん特別便」がきた。
以前、社会保険事務所で確認したことがあったので(概要を)、
さほど心配はしていなかったが、確認できたことで一安心です。
これまで4つの会社に勤めたことがあって、
それぞれ「厚生年金保険」に加入していて、
実際にちゃんと支払いをしてくれていた。
いい加減な会社や、いい加減な社会保険庁の指導があって、
世間では、かなり改ざんされていたりしているようだが、
今回確認した限りは、どうやら大丈夫そうだ。
国の年金でも、自分年金でもいいのだが、
やっぱり年を取ると頼りになるのは年金ってことですね。

皆、普通にやってくれていて良かった。ラッキーだ!!
・・・なんていうのは、おかしな話ですが・・・。

ゴルフ練習場。

昨日は、函南にある打ちっぱなしの練習場に行ってきた。
いつもだと「熱函ゴルフセンター」へ行くのだが、
昨日は「柏谷ゴルフ練習場」だった。
近くに「湯〜トピア 函南」という日帰り温泉があるので、
セットで楽しめるのがいい。ということでそこにした。
詳しいシステムはチェックしてこなかったので次回にするが、
平日・1500円で打ち放題。時間無制限。
打席も綺麗だし、コースも広くて距離の確認も出来そうだし、
一日中のんびり練習出来そうです(お弁当持ちかな)。
(1階の席だと球の落ちどころがイマイチ確認しずらかったですが・・・)
また行く機会がありそうなので詳しくチェックしてきます。
湯河原・真鶴には広い練習場はないし、
小田原はまだ調べてありません。

サンダンス・リゾート。

昨日は、リゾート・マンションの体験宿泊に行ってきましたが、
箱根って、こんなに近かった??って感じでした。
小田原に用事があって、
小田原からの出発って事になったのだが、
昼頃に出発して、「フラワーセンター」によって、「ポーラ美術館」によって、
それでも3時には入れてしまった(美術館もかなり駆け足で・・・)。
今回の「サンダンス・リゾート 箱根宮城野」は、
どこかの会社の保養所を買い取って改装したもので、
(多くは、こんな感じで、建っているものを、買い取って改装する)
施設自体は悪くないのだが、
なにせ、うっそうとした林の中の建物で(こういうのが好きな人もいるのかな)、
空気の通りが悪そうで、ちょっと息苦しくなってくる。
体験宿泊ということなので、営業マンがきて30分くらい話をしていったが、
使い方によっては結構いけるかもしれないと思いました。
国内にはもちろん、海外にも進出しているので、
海外での連泊を考えるのにはいいかもしれません。
今回は、シングルx2個、セミダブルx1個、ソファーベットx1個使用で、
大人4人、犬2匹で、8000円。
小さいながらも、露天風呂が付いていました。

「今週の一冊」追加しました。

こんかいは、「ありがとう」です。
以前紹介した「還暦ルーキー」の文庫版で、
映画化にともなって出されたものですね。
ずいぶん経ちましたが、まだ鮮明に覚えている、
あの「阪神淡路大地震」が舞台になっています。
復興に尽力し、のちに還暦ながらプロゴルファーになった、
古市忠夫のエピソードがストーリーです。
「大好きなゴルフが出来る」だけで喜び・・・。

夫婦でゴルフ>今週の一冊

今日は、ばあさん達2人と犬も連れて、
箱根のリゾート・マンションの体験宿泊に行ってきます。
あいにくの雨模様ですが、
ばあさん達は、テレビを見る場所が変わるだけ・・・。
犬達は、昼寝をする場所が変わるだけ・・・。
なんか、おいしいメリットがあるのか、チェックしてきます。

ハンディキャップ。

ゴルフ・ダイジェスト・オンラインのスコア管理で、
ハンディキャップを設定してもらっている。
ホールごとのスコアを入力して、送信するだけで、
ハンディキャップが自動計算される。
しばらく前まで、24だったので、実力値=96。
ということで「自分のパー」を決めていた。
最新のデータまでを入力したところ、
現在のハンディキャップ=23。になった。実力値=95。
最近、90台の前半のスコアが何度かあったからだが、
目標の”18”はまだまだ遠い数字です。
実力値=90。ということは、
いつも85〜95くらいでいなければならないってこと。
やっぱ、大変なことですね・・・。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM