スポンサーサイト

  • 2019.05.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


相変わらずの、変な天気・・・。

「全国的に局地的な・・・」雨が降るという天気予報。
なんだかな〜って感じです。
昨日の昼間はいい天気で助かりましたが、
夜から雨、落ち着いたと思ったら今度は強風。
朝(現在)は晴れ間も見えていますが、今日は・・・??
まりまり(奥さん)は、
昨日、仕事終わりで静岡から名古屋へ(定例の名古屋行き)。
昨夜のTELだと、「お義父さんが少し元気になっている」とのこと、
毎日様子が変わるので、なんともいえないが、いい情報です。
来週は、岐阜と三重でゴルフの予定、
天気の具合が気になるところです。

先日の「都ゴルフ倶楽部」ハーフだけでしたが、一応・・・。
夫婦でゴルフ>ゴルフ日誌

「都GC」のプレーは、雷雨のため撤退!!

一昨日(木曜日)は、
山梨県都留市「都ゴルフ倶楽部」でのラウンドでしたが、
ハーフを折り返したところで”雷”、
おまけにグリーンは水浸しで、
打っても打っても進まない状況でゴルフにならず、
途中中止となりました。
まりまり(奥さん)の知人のシングルさんとのラウンドで、
いろいろ盗むことが出来ると期待していましたが、
雨のラウンドでそれどころじゃなくなってしまいました。
リベンジで9月18日に再度ご一緒してくれるということで、
次回に期待したいと思っています。
今回はゴルフ倶楽部のホテルに前泊。
これが綺麗だし、広いし、設備も整っているしで、1泊・1室=6000円。
朝、慌てて移動するより楽なので、次回もその予定です。



東京に行ってきました。

やっぱ、人が多いですね〜(なかなか慣れないです)。
前に行った時は、原因不明のジンマシンが出来てしまいました。
今回は、
知人のトンカツ屋さん(今度ゴルフにご一緒してもらう)で、
本物のトンカツを食べたり、
シネマ・アミューズで映画「この自由な世界で」をみたり、
(シニア料金=どちらか50歳以上で=2名2000円)
友人とイタメシ屋で食事をしたり、
普段出来そうで出来ないことをやってきました。
そうそう、帰り際のランチでは、
インド・ネパール料理店のカレー・バイキングを食べてきました。
つき1回2〜3日の東京行きっていうのも良さそうです。

涼しくなってきました。

って言うか、夜は寒いくらいでした。
これからゴルフは秋のハイシーズンに向かっていきますが、
夏の安かった価格は維持されるのか、それが心配です。
ここのところ、
安いゴルフ場を捜していくのが普通になってしまったので、
高いと言うだけで、引いてしまいます。
もうちょっと上手くなったら名門コースにも挑戦したいと思いますが、
今の状況では、数多くコースに出て、腕を磨くのが優先ですね。
8月は、来週1回の予定があって、合計=8回になりそうです。

「ボール拾い器」注文しました。

そう、池に入ったボールを回収するアレです。
コースによっては(富士ロイヤルはそうだった)、
池のそばに置いてあって、いつでも使えるようになっているが、
普通は、置いてない場合の方が多い(ほとんど)。
海外ではセルフが普通だし、
ボールももったいないと言うことで、
回収器を持っているのは普通だと聞いたことがある。
なんか工夫して、自作しようかとも思ったが、
捜せば、ちゃんと、普通に、売っていた。
正式名称は、今、ど忘れしたので、入手したら再度紹介しますが、
定価で5250円。特価になると4000円ちょっと。
高いか?安いか? ちょっと微妙ですが・・・注文しました。

「ゴルフ日誌」追加しました。

今回は、8月18日の「新・天城にっかつGC」のラウンド。
「スコアにこだわって」と言い出したとたんに、
なんかスコアが動かなく(悪く??)なってしまった感じだ。
スコアカードのつけ方を工夫したり、
新兵器のサンドウェッジを採用したりしたが、
とにかく結果が伴わない・・・。
ドライバーのミス(OBや林への打ち込み)は会い変わらず、
力まないようにしているのだが、時々忘れて叩いてしまう・・・。
アプローチでは、結構いい感じでショットしていても、
バンカーや池に入ってしまったり、エッジまでしかいかないとか、
なにせパーオンが少なすぎる。
このコースって難しいのかな〜〜とか、思ってしまいます。

夫婦でゴルフ>ゴルフ日誌

失業保険「認定日」をパスすると・・・。

昨日、小田原のハローワークに行ってきた。
「失業の認定を受ける=認定日」が12日だったのだが、
名古屋のお義父さんの、
容態のことや、今後のことで名古屋に行っていて行けなかった。
事前にTEL連絡はしていたが・・・。
そのため、
前回認定日(7月15日)〜今回(8月12日)の保険は出ないことになった。
1ヶ月2回の就職活動もちゃんとしていても、
決められた認定日にいけないと、
1か月分がパー(1ヶ月先送り)になってしまう仕組みになっている。
「なるべく払いたくない」ということなのだろうが、
元々は自分達が積み立てていた失業保険料を勝手にコントロールされている感じだ。
本来は一括で支給してしまえばそれで終わりだし、
そのために(認定のために)、
全国のハローワークでは人を配置して仕事をさせている訳で、
最近の公共事業の無駄使いと同じレベルになっている気がしてならない。
そもそも、ハローワークは職業紹介・斡旋がメインの仕事だろうし、
そこで失業保険を払う・払わないというのは、違うような気がする。
「就職活動していなければ、失業保険は払いませんよ」と言うのも・・・。

またまた「新・天城にっかつGC」行ってきました。

近くて、安くて、
ホームコースみたいな、練習コースみたいな感じになっている、
「新・天城にっかつゴルフ倶楽部」に行ってきました。
6月から2回ずつ=6回行っています。
スコア自体は一向に良くなってはいませんが、
内容は少しずつ良くなっているんじゃないかとは思っています。
タラレバですが、
ティーショットのOBと3パットがなくなれば、
もうちょっと、ましなスコアになると思うんですが・・・。
幸い、バンカーショットは、
クラブを変えたこともあって恐怖感はなくなりました。

「ゴルフ日誌」は前回分です。
夫婦でゴルフ>ゴルフ日誌

またまた予定が・・・。

来週月曜日(明日ですが)、
「新・天城にっかつGC」予約入れました。
これで3週続けて入ったのでとても楽しみです。

今朝は曇っているせいか、
朝方は特に涼しく、夏も終わりかな〜って感じです。
毎年毎年、
夏がどんどん暑くなっていて、異常気象が心配ですね。

墓参りの写真載せました。
湯河原暮らし>Photograph

風は涼しくなってきましたが・・・。

散歩に行っても日陰は涼しく感じますが、
陽が当たっているところは、まだまだ暑いですね。

8月のゴルフ予定がまた入りました。
8月28日(木)都ゴルフクラブ(都留)で、
まりまりの東京での知り合いのシングルさんが遊んでくれます。
最近上級者さんとは回ったことがないので、ちょっと心配ですが、
いいところを盗めれば・・・と思っています。

遅くなりましたが、
8月6日のラウンド記録(ゴルフ日誌)書きました。
夫婦でゴルフ>ゴルフ日誌

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM