<< 「89ビジョン」(木村和久) | main | 「暗殺者、野風」(武内 涼) >>

ゴルフ、行ってきました。

昨日は、「夫婦でゴルフ」で、

『フジ天城ゴルフ俱楽部』のラウンドでした。

 

 

カートのフェアウェイ乗り入れ=OK、Bグリーン使用(距離が短い)と、

スコアを期待させる条件が揃ったラウンドでしたが、結果は・・・。

 

ティーショットのフェアウェイキープ率が=43%にとどまってしまいました。

 

OBとか、1ペナとかのような、酷いショットはなかったのですが、

ラフまで行ってしまうショットが多かったです(それも、フック気味に左へ)。

 

ボールの位置とか、スタンスの向きとか、いろいろ変えてやりましたが、ダメでした。

スウィング自体が”フック打ち”になっていたのかもしれません。

 

ゲームを作る=ドライバーなので、もっとひどいスコアになるかとも思いましたが、

幸い、ラフでも、そこそこ打てるラフだったので、まぬがれた感じです。

 

結局、問題だったのは、パッティングでした。

 

ここのコース(松&富士)は、元々、グリーンが傾斜しているホールが多いので、

”タッチ”を掴めないでいると難しいし、短いパットが曲がってしまうこともあるので・・・。

 

スコアを作る=パットが、3パット=3回、4パット=1回じゃあ・・・。

 

まりまりは、新しいドライバーと、短くしてグリップを太くしたパターが良くて

(ほとんど、2パットで済ませていました)、久しぶりに100を切って=「98」でした。

 

真似して、パターのグリップを太くしてみようと、思っています。

 

松「47」+富士「44」=Total「91」

ひとつ間違っていたら、悲惨なスコアになっていそうなラウンドでしたが、踏ん張りました。

 

台風明けで、すごく暑い一日でした。

 

給水には気をつけて熱中症対策を、バイキングでも食べ過ぎないように注意して・・・。

でも、寒い冬よりはいいので、もうちょっと頑張っていきます。

 

 



  • 2017.08.23 Wednesday
  • -
  • 05:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM