<< ゴルフ、行ってきました。 | main | 「89ビジョン」(木村和久) >>

ゴルフ、行ってきました。

4日(金曜日)は、昨日に続いて、まりまり&Momikoとのラウンド。

場所を変えて「伊豆国際カントリークラブ」でした。

 

霧雨交じりの天気でしたが、空は明るいので、

「まあ、これ以上は降りそうもないね」と、スタートしました。

 

足元が湿っているうえに、

芝が刈りっぱなしなので(きれいに刈ってあるのはいいんだけど)、

靴や、クラブが、刈り芝だらけになってしまって、気持ち悪いことったら・・・。

 

さらにグリーン周りのボールが、刈った芝の上に乗った感じで、

ショートアプローチが、下をくぐり抜けることが、時々、ありました。

(これは、腕が悪いので他のせいには出来ないですが・・・)

 

ここは、グリーンが小さいので、乗ってしまえば=2パットでいけてしまいます。

(昨日と打って変わって、数字だけを見ると、3パット=0回でした)


ってことは、乗せるのが難しいということになるわけで、

パット+ショートアプローチの回数は=58回で、昨日の=59回とほぼ同じでした。

 

そしてそして、今日のグリーンは”高麗芝”でした。

 

「転がり」「曲がり」が、まったくわかりませんでした。

途中から、0度のパターはバッグにしまって、10度のパターだけを使用しました。

 

それよりもなによりも問題なのは、”体力の低下”ですね。

特にティーショットでの、体の切れ(?)が悪かったです。

 

身体の回転? 腰の切れ? よく分かりませんが、いわゆる、トップボールがあって、

何回か、ピッチャーゴロって感じの球がありました。
フェアウェイキープも、昨日の79%から→43%と激落ちしてしまいました。

 

23日からの佐久平(サニーCC)も、2日連続ラウンドを予定しています。

なんか、うまい対策があればいいのですが・・・・・。

(今回は、夜(夕方)飲みに出掛けたりしたので、次回は、ちょっと節制しようかな)

 

OUT「48」+IN「46」=「94」

 

まりまりのネット予約で=9,907円(2人で)(食事追加料金含む)でした。

 

 



  • 2017.12.11 Monday
  • -
  • 07:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM