<< そうか!「ゆっくり上げる」から、強いんだ。(宮里 優) | main | 禅ゴルフ(ジョセフ・ペアレント) >>

スポンサーサイト

  • 2019.05.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


あなたが変わる、最強の集中力。(西田文郎)

(社長になる人はなぜ、ゴルフが上手いのか?)

 

レッスン5 リラックスするためのトレーニング

 

自分なりのリラックス方法をミニ着けよう 〜(2)

 

「どうも集中できないなあ」「身体は休めているのに、何か変だ・・・」

と思ったら、それは精神的なストレスが溜まっている証拠です。

 

唯一の解決法は、上手に気分転換をしてリラックスすること。

 

それが出来たら、また仕事に戻った時に、

とても高いレベルで集中できるようになっています。

 

優秀なビジネスマンはみんな、気分転換がものすごく上手い。

 

自分の目標に向かって本気で集中できる人たちというのは、

必ずどこかでしっかりとリラックスしています。

 

プロのスポーツ選手がオフになるとよく温泉に行きますが、

温泉や入浴はまさにリラックスにうってつけ。

 

経営者には、散歩やジョギングを習慣化している人が多いですが、

あれも気分転換にはいいのです。

 

かく言う私も、毎朝散歩しています。

すると自然に「今日の朝礼ではああ言おう」などとひらめきがわくのです。

 

このように上手なリラックスや気分転換は、

ビジネスやスポーツにとっても大切なものです。

 

リラックスは能力開発の基本、と言ってもいいでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

分かりました。ね。

 

 


スポンサーサイト

  • 2019.05.18 Saturday
  • -
  • 06:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM