練習の、伊豆・弓ヶ浜。

キャンピングカーの練習に行ってきました。

 

とりあえず、思いつく装備品(?)を、

100円ショップやら何やらで購入して備えて、

とりあえず、何が足りて何が足りないかを探る練習です。

 

いろいろ準備して、10:00頃に、自宅を出発。

今回は、観光とか関係なく、とろあえず、泊まる練習です。

もちろん、肝心の犬たちを連れて行きました。

 

目標は、道の駅「南伊豆・湯の花」です。

地場産のものが充実しているみたいだし、

駐車場の近くにトイレも完備されているみたいで、

車中泊にはピッタリの感じに思えました。

 

それでも、ちょこちょこ寄り道をしながら、14:30くらいに到着。

店は16:00までということなので、まずは食料を購入。

地場産のお惣菜が結構出ていて、美味しそうで、適当に買いました。

 

それから、第2の目標の日帰り温泉(っていうか、銭湯)「みなと湯」に。

この温泉(銭湯)は、弓ヶ浜温泉の一つらしいです。

 

車中泊の楽しみのもう1つは、近くの「お風呂」ですね。

 

塩の温泉で、すごく気持ちが良かったです。

値段も、400円と手ごろだし備え付けの、ボディソープ&シャンプーもありました。

 

でもって、出たところに、酒屋があり、ビールを購入すると、

なにも、道の駅まで戻る必要がなくなりました。

 

事前のネット調査では、弓ヶ浜海水浴場の駐車場が、今の時期、無料だし、

すぐそばに綺麗なトイレもある・・・とのことなので、即決で、宿泊地は決定でした。

 

かなり狭いと思っていましたが、屋根をポップアップ(持ち上げる)と、

立ち上がっても頭が届かないくらいになって、すごく広く感じられました。

 

テレビの設定(ワンセグ)などの使い方が、まだ、分らなかったので、

その点イマイチでしたが、まあまあ、十分使えることは分かりました。

 

今回は、ベッドを真っ平にするのではない方法でやってみましたが、

いろいろ試していこうと思っています。

 

犬たちは、「なんのことなら」と思っていたのでしょうが、

砂浜を散歩したりと、いつもと違う遊びもあって、それなりに楽しめたんじゃないかと・・・。

 

 

 

 


納車(車両受取)=フジカーズジャパン

フジカーズジャパン厚木店で、「k-ai」を受け取りました。

 

ごらんの通りの、「軽キャン」です。

(ご存知のごとくの、軽自動車のキャンピングカーですね)

 

以前、ワンボックスの軽キャンに乗っていたことがあって、

いろんなところに出掛けていました(そうそう、北海道にも行きましたね)。

 

ってことで、もうちょっと、キャンピングカーらしいものを購入しました。

3年落ちで、20000キロ走行、車としては、まあまあで、なかなか快調な走り。

(といっても、結構重いので、速度制限での走行でやっとって感じです)

(スピード違反しなくて、ちょうどいいって・・・)

 

最近は、「道の駅」や「高速道路のSA」など、車中泊も出来るようになっていますね。

まあ、迷惑をかけないように、隅の方に止めさせていただく予定です。

 

今日は、車が出来上がったので納車(引取)に厚木まで行ってきました。

 

整備してもらいましたが、付いていたタイヤが古い・スタッドレスでしたので、

帰宅途中の「タイヤ館」で、新品を購入・装着してもらいました。

 

これまでも、月に一度くらいは泊まりで出かけていましたが、

犬たちを近所の犬好きの方に面倒を見てもらっていたのが、ちょっとしたネックでした。

が、これからは、連れて出かけられます。良かった。

 

社内装備って特にはないですが、寝られれば十分ですね。

(水道やトイレはないってことです)

 

とりあえず、車中泊に、「何が足りて何が足りないか」手探りして、

少しづつ、充実させていくつもりです。

 

また、いろんなところでゴルフができると嬉しいです。

 

 


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM