本は、図書館で借りてます。

湯河原町立図書館は、駅近くにあります。

 

私が読んでいる本は、ほとんどが、ここで借りた本です。

 

評判になっている本はほとんど入っていますし、

他の図書館からの借りだし(リクエスト予約)も出来ます。

 

ただ、直木賞取っている本でも一冊しかなかったりするので、

予約から、貸出まで、半年くらいかかったりすることがありますので、

ちょっと辛抱が必要な時もあります。

 

でもまあ、そんなに急いで読まなければならない本などもないわけで、

”待つ楽しみ”と思っています。

 

 


無事に、退職しました。

8年間勤めていた職場を、今月末付けで退職します。

(有給などを使って実際には出勤終了です)

 

リゾートマンションのフロント業務(主に)という、

第2の職場としては、理想的な条件で勤めさせていただきました。

 

気が付いてみると8年が経ち、自分もいつの間にか65歳になっていました。

元気なうちに、もう少し”遊ばないと”ってことが、一番の決め手でした。

 

親切なオーナー様や、使ってくれた会社の方々に、感謝感謝です。

立場上、個人的なお付き合いができなかったことが、唯一、心残りです。

 

皆さん、お元気で・・・。

”良いマンション”を続けていって欲しい願っています。

 

 


「グリップ交換」は、『二木ゴルフ』で・・・。

昨日は、雨の中でしたが、「二木ゴルフ」に行ってきました。

 

例年、シーズンの初めころには、

何本かのクラブの「グリップ」を交換しています。

 

かなり使い込んで、滑りやすくなったクラブに加えて、

今回のように、長すぎるシャフトを切って短くしたので・・・という理由から。

 

いつもは、小田原・シティーモールの「ゴルフ5」でしたが、

毎年のようにスタッフも変わってしまっていて、

経験の少なそうな若いスタッフばかりになっています。

 

でもって、「グリップ交換」が”メチャ”へたくそでした。
(自分でできればやるんですが、道具がないと結構面倒なんですね)
調べてもなかったのですが、近くに(そうでもない)「二木ゴルフ」を発見しました。
なので、試しにと思って、「グリップ交換」をお願いしてみたわけです。
そうしたら、”普通に”やってくれていました。
(ゴルフ5=下手過ぎ! ってことですか?)
ついでに、ゴルフのスラックスも購入して、昨日、取りに行ってきました。
スタッフの対応も良かったので、これからは、こっちかな・・・とか。

一人ゴルフの時は、「フィガロに乗って・・・♪♪」です。

昨日は、「夫婦でゴルフ」だったので、まりまりのハスラーでしたが、

ひとりで出かけるときは、フィガロです。

 

写真は、前回の「ラフォーレ修善寺CC」です。

 

なにせ、後部座席はあってないようなもの(狭すぎです)。

荷物入れのトランクもなし。

 

なんで、ゴルフバッグは、助手席しか置くところがないのです。

とても、ふたりでゴルフには、行けません。

 

 


点検はいつも「フィガロ専門店」で・・・。

鶴ヶ島にある「ササユウオート」は、

一般中古車の販売が主ではありますが、「フィガロ専門店」の顔も持っています。

 

私の車もここで購入しました。

 

先日は、6か月点検をお願いし、ついでにパーツの交換もお願いしました。

この日も、数台のフィガロが置いてあり、整備中でした。

 

ブラック使用(相棒の右京が乗っているカラー)や、

オレンジなどのオリジナルカラーの車もあり、これらは売約済でした。

 

っていうか、基本は受注生産(?)なんですね。

注文を受けてから、ネットやオークションで車を仕入れます。

 

10万キロ以上走行の車を、タダ同然で(?)購入して、整備します。

エンジン回りのパーツを全交換、天井(オープンになる)カバーを新品に、

そして、タイヤも全部新品に、もちろん、全塗装・磨き塗装し直します。

 

なかなか、面白い商売ですね。

でもって、パーツ取りようの車もあって、いろんなパーツが融通できます。

 

それと知らなかったのですが、新しいパーツも日産から手に入ります。

私も、フロントグリルや、リアコンビランプは、新しいものに交換してあります。

 

興味があったら、一度、HPに行ってみて下さい。

 

 


狭山パーキングで時間調整

鶴ヶ島に向かう途中・・・。

 

圏央道・狭山パーキングで休憩です。

 

 

 


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM